オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年7月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

他人をないがしろにすると自分もないがしろにされると言うけど、

確かにそうかもしれないなと思うことがありました。

これは自分のことではなく今日知人が起こした出来事で感じたことです。

その人はどちらかというと自己中で怠惰な感じです。

その性格が災いしてか間違ったことをやらかしてしまいました。

これを見て普段から言動と行動と考え方に気をつけなければと思いました。

気づかないうちに自分本位になっていないか気をつけなければと思いました。

それと自分の考えが絶対に正しいと思わないようにしていこうと思います。

それが視野を狭くして固定観念でがんじがらめにしているような気がしました。

それと今日もう一つ気づいたことといえば、

他人に対する親切とか自分は変な解釈をしていたのかなと思いました。

それが大きなお世話とかお前に言われたくないと言われる原因だと思いました。

自分がやったことは自分に返ってくるということを実感しました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。