オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年3月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

自分は相手に何を話していいかわからなくなってダンマリすることがあります。

ダンマリしている時に限って変な感情が出てくることもあります。

それで相手にムカつくことを言ってしまうこともありました。

よく考えたら感情に左右されすぎていたのかもしれません。

それと相手に何か変なことを言われたらどうしようと考え過ぎていたのかもしれません。

相手に気持ちになって考えていなかったのも原因の一つかもしれません。

逆にふとした言葉が相手に共感や感動を与えることもありました

それを考えたら今まで適当にものを言い過ぎていたのかもしれません。

これからは自分で明確に理解してから発言したいと思いました。

自分で実行して結果を出したことを発言していこうとおもいました。

ただこのブログでは良い結果ばかりでなく悪かった結果も書いていこうと思います。

それと他人に与える影響について注意する癖をつけたいと思いました。

話し終わってからどんな結果になったかチェック癖もつけようと思いました。

簡単にできそうにもないと思いますが意識して実行していきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。