オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲23R・13日目

禁欲23R・13日目になります。

今はオナ禁が効果がないと考えていなくて、

どちらかというと今までの自分は知識や情報に偏り過ぎていて、

行動力や実践力が欠けていたと思っています。

知識や情報だけで実践していないのだから、

ちょっと失敗したとしても自分を責めてしまう傾向になるし、

中途半端に実践しているので勝手な解釈で判断してしまい、

間違った方向に進んでいってしまう傾向になると思います。

それと完璧主義を求める傾向も完全に改まっていないと思います。

ちょっとうまくいかないとリセットしてやり直そうと考えたり、

毎日同じ事を繰り返していると週末になると疲れてやる気をなくしてしまいます。

それでだらだら休んで疲れが完全に取れないで来週に持ち越す、

その繰り返しが悪循環を生んでいるようにも感じています。

でも今はコロナの影響で外出も控えめにしているし、

家の中でリラックスして疲労を回復させるしか方法がありません。

でも今はストレッチやゆる体操やヨガにも挑戦しているので、

しばらく続けてみて効果を実感してその後の様子を見ていきます。

口だけにならず実践と行動をメインにこれから取り組んでいこうと意識します。