禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・62日目

禁欲12R・62日目です。

今日は瞑想して気がついたことと言えば、

結局今までの行動の積み重ねが今の自分になっているという気がしました。

そして今の自分はまだ力不足だなと痛感しています。

今までいろいろと問題を分析しているにも関わらず、

結局頭の中で考える事や行動や言動はいつも同じパターン。

自分ならどうするかとか失敗しない方法を学ぶということが全くありませんでした。

この自分ならどうするか考えて行動すること、

失敗しない方法を学んで次に活かすこと、

これらを実行しなかったから同じ問題が繰り返し起きてしまいました。

分析するまではいいのですがすぐ忘れてしまうし、

分析してから自分ならどうするかをほとんど考えていません。

結局実行したつもりになっていて問題をああでもないこうでもないと言っているだけで終わり。

そして誰かの着飾った言葉を信じて行動しようとしても、

再現性がないから長続きしないし必ず途中で挫折してしまう。

ということで今は自分の考え方や意識を改めることから始めています。

自分に足りないものが見えてきているので、

占いや誰かの着飾った言葉に頼るような後出しじゃんけんのようなことはやめて、

自分ならどうするかを考える力を養いながら行動することを心がけます。