禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

思考の幅を広げる

毎日同じ事を繰り返していると思考も同じ事を繰り返すようになり負のスパイラルに陥る傾向になってしまいます。

そして、毎日同じ事を繰り返していて物事が停滞してしまうと、

自分の努力が足りないと思い込んでしまい、

セミナーや自己啓発やスピリチュアルにはまってしまい、

必要のない物にお金を注ぎ込んでしまう傾向になってしまいます。

実際にそのセミナーなどを受けてみてもすべてができるようになるつもりになるだけで、

いざ行動しようとしても地蔵状態になってしまい何もできないものです。

やはり物事が循環していないと不思議なもので何をしてもうまくいかないものです。

停滞していると努力が足りないからもっと努力しなくてはと勝手に思いこむものです。

でも狭い思考の中ではいくら考えても答えは浮かばないことがほとんどです。

ストイックな生活を送ることも大事だと思いますが、

自分を追い込んで自分を責めすぎないように気をつけたほうがよいかもしれません。

何かに行き詰まったら自分を変えなければいけない時期なのかもしれません。

自分の興味のなかったことがもしかしたら自分にとって大事なことかもしれないからです。

常に思考の幅を広げるように心がけなくてはいけないと感じています。

マンネリ化してしまうと変化することをためらい、

いつの間にか現状維持を望んでしまうものです。

借金地獄の人ややりたい事があるのに行動できない人やスピリチュアルや自己啓発にハマる人のほとんどは、

自分を成長させるためではなく現状の生活を維持しようとしたい人たちばかりです。

そんな負のスパイラルに陥らないように、

変化を楽しむつもりで日々を取り組みたいと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin