禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

発信力を鍛えることと直感について

僕は最初は情報のインプットばかりでアウトプットするのが大の苦手でした。

よく発信力が弱いと皆に言われていました。

そこで発信力を強くするためにブログを毎日更新しています。

毎日書いているうちに、たくさんある情報から本当に必要な情報を得るには、アウトプットのほうが重要だと感じてきました。

持っている情報からアウトプットする訓練をしていれば、自分の価値観が明確になっていきますし、

アウトプットしていると頭の中であれこれ迷うことが少なくなり、

アウトプットで情報が整理されるせいか、1日の時間の密度が濃くなった気がします。

そして直感力も冴えたような感じになり、

いろいろなことのタイミングが合うようになってきています。

タイミングが合うのは決して頭の中で考えてやってくるものではないと思うようになりました。

直感はその人にしかない答えでググっても得られない価値があると思うようになりました。

僕は頭の中で迷いながら嫌々行動したら間違った結果を招いてしまったということを何回も経験してきました。

そして、直感が出て迷わず思い切って行動したらうまくいったということを何回も経験してきました。

自分を向上させるためには勇気を持って自分をさらけ出さなければいけないと感じています。

直感と行動があってこそ自分の新しいステージが待っているのかもしれません。