みなさんこんにちは。オージャスと申します。
探す姿勢は意識より先に身体へ出てしまうと思いました。
顎が前へ出るとか目が細くなるとか胸の前が固まるとか、
歩きながら頭だけが人を探すようになってしまうものです。
だから現地で転換するには身体から戻すのが早いと思いました。
まず足裏を感じて次に口からゆっくり吐き平常心になる事、
肩を下げて視線を特定の人から外し左右の空間を同時に見る事、
これで身体は対象を追う状態から場を受け取る状態へ戻りやすいです。
また身体が重いのに出会いへの期待だけで無理に出るのはいけないと思いました。
縁が通る場にいるには最低限の余力が必要だと思いました。
疲労が強い日は近所の散歩だけで済ませるとか、
体の調子が良い時はイベントに参加したり旅行に行ったりとか、
身体の状態に合わせて場所を選ぶ事も自然縁を育てると思いました。
では本日はこの辺で終わらせていただきます。
このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。
皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。