みなさんこんにちは。オージャスと申します。
出会いを探しに行く時身体の奥ではどうしても欲の火が前に出てしまいます。
それは自然な事だけど火が前に出過ぎると相手を見る目が狭くなります。
この人は縁かとかこの人は可能性かとかこの反応は好意かなど見始めると、
相手を一人の人として見る前に自分の欲や期待のスクリーンを通して見てしまいます。
本当の意味で相手の見る目を養うなら外に獲物を探すように気を飛ばすのではなく、
心の内側に火を保つ事の方が大事だと思いました。
そして自然に出会った人には圧をかけず礼節をもって接する事が大事だと思いました。
深い親密さは最初から目的に置くと重くなってしまうものです。
でも生活や信頼や合意や安心などが整った先に置くと関係も良くなると思いました。
欲を追跡装置にしない事の方が大事だと思いました。
では本日はこの辺で終わらせていただきます。
このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。
皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。