オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2026年5月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

よく煩悩を捨てろと言われるけど実は煩悩そのものが悪いのではなく、

それに執着し囚われ手放せなくなることが心を濁らせ縁を遠ざけると思いました。

縁というのは追い求めると逃げて忘れた頃にふと現れることが多いです。

執着を手放しどうでもいいと思えた時に心に余白が生まれ、

その余白に自然と良縁が入ってくるものだと思いました。

煩悩があってもいいしむしろ煩悩を力に変えるのがオナ禁などだと思いました。

ただその煩悩に囚われて執着すると縁が遠のいてしまうと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。