オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2026年2月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

もしかして自分の願いの良い生活がしたいというのは幻で、

自分の上昇志向は清らかな心ではないタダの欲だと思いました。

よく豊かに暮らしたいとかもっといい環境でってのを願望として持つけど、

それがどのレイヤーの欲かを見極めないと本質の道からズレると思いました。

例えば良い暮らしがしたいのは安心のためならまだしも、

良い暮らしが人より上にとか豊かさが他人の承認ならそれは欲だと思います。

だから欲が増えれば増えるほど苦しみは増して周囲も不自然になると思いました。

自分の本当の願いは欲からくるものではないと思いました。

だから今この時期はSNSやニュースや世間体をシャットダウンして、

本当に内側の声を聴くのが最高の時になると思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。