オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2024年5月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

やりたいことがたくさんあったのに時間がなくあまりできなかったように感じました。

でもそれは言い訳に過ぎないと思いました。

何でも本当にやりたいことをやるならお金がないとか時間がないとか考えず、

少しでもやってみることが必要だと思いました。

そうしないとお金も時間も環境も揃っていかないと思いました。

そういう意味では少しでもやれることをやったので良かったのかもしれません。

いつもなら何でもお金とか時間の事ばかり考えていて、

環境が揃うのを待ち続けていたからゴミばかりたまっていったのかもしれません。

環境が揃えば何でもできるというのは自分の思い込みに過ぎないと思いました。

確かにある程度は自分の望み通りに叶うと思いますが、

途中で嗜好が変わったりとか考えが変わったりとか、

もっと良い方法がみつかったりとか想像していたより良い物が手に入ったりとか、

ゴールデンウィークの時の部屋の模様替えと家財道具のリニューアルで、

まるで憑き物が取れたように環境が激変したのと同じように、

自分の思い込みだけでは限界があると思うし結果が最後までは違うと思います。

固定観念や思い込みで時間やお金を無駄にしないようにしたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。