オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年9月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

自分の部屋にはたくさんの本があるのですが、

どれもブックオフとかアマゾンとかで安く買った物ばかりですが、

結構読んでいない本がたくさんあることに気づきました。

かといって捨てるにはもったいないものばかりなので、

これからは今の本を読み終えない限り新しい本を買うのを控えようと決めました。

というのも本を買えば買うほど自分にとって逆効果なのではと感じました。

今まではあれが正しいとかこれが間違いとか自分だけのマウントばかりして、

本を買えば買うほど堂々巡りになってしまい、

しまいには訳がわからなくなってしまい、

一体何のためにこんなことをしたのかという気持ちになってしまいました。

それなら1冊の本を読み切って自分で試行錯誤した方が、

かえってスキルや知識のレベルが上がっていたのではと思いました。

他人の受け売りばかりで自分で何もしなかったのが、

このような結果を生んでしまったのかもしれません。

見境なくあれこれ手を出して横道にそれないように気をつけようと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。