オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年8月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今まで自分は何をするにしても焦りすぎだと思いました。

それが結局何をするにしてもドツボにはまってしまう結果になると思いました。

焦れば焦るほど悪い結果になっていることがわかっているはずなのに、

実際何かをしようとすると今しかないとか変なことを考えすぎて、

結局人の話を聞かず自分で判断せず何も考えず見境なく行動して、

最後に大目玉をくらって自分が損ばかりするという結果の繰り返しでした。

焦らないといってものんきに構えるのは違うと思いました。

今まで焦らないといって開き直ってダラダラしたこともありましたが、

結局は誰かに尻をたたかれて余計ひどくなるばかりでした。

なぜなのかと思い時間があったので瞑想していたら、

地に足をつけていないでフワフワした思考が原因かなと思いました。

振り返ってみると焦りの原因は非現実的で現実逃避な考えがほとんどだし、

肝心なことをサボってばかりでどうでもいいことに時間を費やしています。

焦りを生まないためにももう少し地に足つけた行動を心がけていこうと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。