オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年3月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今まで色んなサイトを見て情報を漁ってきたのですが、

ほとんどがなんか正しい事言ってそうだけど実際には理解していないし、

当然理解できていないのでまともに判断や行動ができていないのが現実でした。

たまにこれは真実かもという誰も見てなさそうなサイトも見ていましたが、

自分よりも行動力があり判断力のある人でも理解できないものを、

自分で勝手に解釈して知ったかぶりになってしまったこともありました。

本当はプロでもわからないものは自分には理解できないはずなのにです。

発信側が細かいところで間違いや嘘を言っている可能性もあるし、

他の人だって専門家ではないから自分も嘘や間違いを見抜くことは難しいはずです。

その程度の知見だったので権威にすがっていたのかもしれません。

どんなに相手が俺の意見や情報が正しいぞと言ってたとしても、

実際に現実世界で起こっていることを正しく表現しているとは限らないし、

本当に正しくて理解しているのなら別の手段で表現している可能性もあります。

知ったかぶりして賢ぶって自分に酔いしれて何かを言わないようにしようと思いました。

当然相手が言う事も個人が言ってる意見に過ぎないと割り切りたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。