オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年1月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今日は焦らないことの大切さを実感できた一日でした。

というのも初詣で3つの神社に行っておみくじをひいた時に、

このみくじは吉だけど焦って物事をなすと災いありというのがあって、

3つの神社ともに似たようなニュアンスのメッセージがあったので、

これは自分に対するメッセージと受け止めて、

これからは焦らないことを心がけていこうと行動していました。

今日はそれが特に実感できた一日で、

今までは目標を早く達成しようと思いすぎてそれが焦りになっていたようです。

誰が見ても無理と思うようなことを考え続けていたのかもしれません。

その焦りが逆に遠回りをしていたような気もしています。

焦る気持ちを抑え今やるべきことに集中していたら、

逆に時間を有効に使うことができいつもより充実できた休日になってしまいました。

やはり何事にもタイミングというものがあるのかもしれないし、

自分の考えに固執しすぎていたのが判断を誤らせていたのかもしれません。

これからも焦る気持ちを抑え今すべきことに取り組んでいきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。