オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年11月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

やりかたを知らないから結果なんで出るわけがないと、

最初から諦めてしまっていたのかもしれません。

どんなものでも最初は誰でも無知から始めているはずです。

始めたばかりはマニュアルやノウハウなんて存在するはずがなく、

人から教わろうとか助けてもらおうとか考えてばかりいないで、

どうしたらできるのかとか何から始めればいいかとか、

自分で考えていく必要があったのかもしれません。

今の時代はノウハウやヒントはネットなどで手に入るはずです。

本当なら良い師匠などに出会って教わるのが一番なのかもしれませんが、

そうしたきちんとした勉強ができる環境というのは、

ある程度の規模のスクールのようなものがほとんどです。

逆に教わる環境が整い過ぎていると分業が進んでいるので、

どうしてもイエスマンのようになってしまい、

自ら考えて行動するということが欠けてしまうこともあります。

誰かから教わることも大事なのかもしれませんが、

教わっても絶対自分だけが成功するという保証はないし、

そのノウハウが自分にフィットするという保証もありません。

マニュアルやノウハウを過信することなく、

そして人から助けてもらおうと考え過ぎることなく、

自ら情報を取りに行く思考を養っていきたいと考えています。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。