オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲39R・17日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年6月24日・禁欲39R・17日目です。

最近本を読まなくなったと思っていたのですが、

ここ最近の読んだ本のリストを見直してみたら、

同じ本を何回も読んでいたので結局読書量はあまり変わっていませんでした。

去年までは1ヵ月に10冊読むと決めていて、

また同じ本を繰り返し読まないと決めていたので、

今振り返ってみると確かに読書量は増えたのかもしれませんが、

何だか棒読みとか丸暗記のような感じだったし、

その割には内容をほとんど理解しておらず、

1回しか読んでいないまた自分のレベルも低かったので、

とんでもない自分勝手な解釈をしていたようです。

同じ本を2回以上読んでいるとまた違った知見も得られたし、

同じ文章なのに以前とは違った解釈ができて幅が広がったような感じがしました。

筋トレも1回だけではそれほど効果が期待できないように、

やはりどんなことでもちょっとかじっただけでは駄目ということかもしれません。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。