禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲32R・3日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年12月2日・禁欲32R・3日目です。

僕は自分から話しかけることがすごく苦手で、

それを本当に直したいといつも思っていました。

以前挨拶をするといいとアドバイスを受けたので、

話しかけることが苦手でも何を話していいかわからなくても、

とりあえず自分から挨拶をすることから始めてみました。

いざしてみると自分は挨拶からいい加減だということに気づきました。

そして今までは人から挨拶された相手にしか挨拶をしていませんでした。

これだと挨拶というよりも空返事をしているだけです。

挨拶をされることで自分は好かれていると勘違いしていたところもありました。

いまのところはまだまだで声も小さいし何を言っているのかわからないような感じです。

自分から挨拶をしてみることで他人に対する気遣いも少しずつ出てきている感じもしています。

コミュ障を直すきっかけにもいいかもと思いました。

まずは身近にいる気になっている人に自分から挨拶することを始めています。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。