禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲31R・31日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年11月25日・禁欲31R・31日目です。

ここ毎日瞑想をしていて気になっていることと言えば、

自分の闇の部分や見たくない部分が浮き彫りになっているということです。

今まで自分の嫌なところを避けてきたというよりも、

本当はこんな自分ではなく他人や環境がそうしているのだと、

無理やり言い聞かせていたような感じだったような気がしています。

そして自分が他人の闇の部分を引き出していたことにも気づかず、

アイツはああいう性格だからしょうがないと思いこんでいたのも事実です。

これは行動よりも考え方に問題があるような気がしました。

闇を引き出すような考え方をいつも無意識に思い続けていたせいで、

他人の闇を引き出してしまい行動も無意識に間違ったことを選択していたようです。

適当な言い方をすればギャンブル依存症や麻薬中毒者のような感じです。

周りが見えていないし空気も読めていないし客観的に物事を判断していません。

負のスパイラルに陥っているのに自分はこれが正しいと信じ切っていたのです。

それが間違った選択をしてしまい同じ状況を何度でも起こし続けていたのです。

今は少しずつですが自分の嫌な部分を見れるようになってきているので、

この暗すぎる性格を少しずつでも直していけたらいいなと考えています。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。