禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・55日目

禁欲26R・55日目になります。

昨日に引き続き賢者モードが続いていた一日でした。

体調はそれほど悪くないようにかんじるけどとにかく気分が悪いです。

何も理由がないのに落ち込んだ気分になっていました。

別に嫌な事は起きていないのにどんどんネガティブになっていく感じです。

心がネガティブの割には現実はそれほど悪くなく逆に平穏でした。

逆に考えれば心がハイになってとんでもない事をやらかすよりいいのかもしれません。

今日は毎月恒例の長距離ドライブの神社参拝でした。

6月と7月は片道200㎞ほど運転していたので、

今月は片道60㎞ほどのところだったので、

運転していた1時間半がかなり短く感じられたし、

長距離ドライブも慣れたせいか遠くに出かけるのが億劫でなくなったようです。

今までは片道100㎞を超えると行こうか行かないかずっと迷っていて、

考えた挙げ句結局行くのをやめて家でダラダラ過ごすか、

参拝用に用意していたお金を衝動買いで浪費していました。

ここ最近長距離ドライブが習慣づいてきたせいか、

知らず知らずのうちに行動範囲も広くなっていったようです。

今まで考え過ぎて結局何もしないで損をしていたようです。

先日の登山の件もそうでしたが新しい事に挑戦するのもいいかなと感じた一日でした。