禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・51日目

禁欲26R・51日目になります。

今日は色んな意味で生活を見直さなければと思う一日でした。

今までムカついたりイライラしていた事は、

実は自分にはまったく関係のない事だったし、

自分はその事柄に加わらなくてもいい事に気づきました。

そんな自分には関係のない情報や知識やスキルに惑わされる必要もない事に気づきました。

それに気づいて自分の生活を改めなければと思い、

最近の自分の生活を振り返り見直してみました。

結論としてはやりたい事に時間を割いていないという事です。

やりたい事をしたいと言いながらネットなどに時間を割いている割合が高いです。

それが仕事や生活ややりたい事を疎かにしている根本原因だと思いました。

やりたい事がメインのはずでネットがメインではありません。

確かにネットは便利ですが自分の場合は一つの道具に過ぎません。

自分の場合はネットがやりたい事ではなくメインになってはいけないのです。

ネットに振り回され過ぎて本質から外れてしまっていたようです。

ネットに時間をかけ過ぎて欲しい物を手に入れる努力を怠っていました。

自分にとってはネットやパソコンやスマホはあくまでも道具の一つです。

決して自分の目的ややりたい事はネットではないので、

本質から外れ逃げてばかりの人生にならないように気をつけていきます。