禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・34日目

禁欲26R・34日目になります。

今までの自分を見て勉強ばかりで何もしていない事に後悔しているのは、

逆に言えば自分のやりたい事が少しずつ見えてきている証拠なのかもしれません。

そして今までの行動は発展性と創造性と再現性がまったくなく、

何か家の中で訳のわからない念仏を唱え続けているだけのような生活でした。

そんな事ばかり続けていたから当然発展する事はなく、

生きているという実感もなかったし楽しいという実感もなかったし、

仕事や毎日が嫌だけど何をしていいかわからないという毎日でした。

今思うと仕事や環境や人間関係のせいではなく、

今までの行動の積み重ねがこのような結果を招いたようです。

勉強ばかりだったからお金を稼ぐ事や恋愛をする事にも罪悪感を感じていたし、

人間関係が邪魔で一人でいたいという気持ちが優先し過ぎていたようです。

当然集団行動もできないし趣味もないし話題にもついていけません。

でもそんなのは理由にはならないと今は思います。

もっと駄目なのはそういう時に何もしなかった事です。

逆にいえばチャンスだったしやりたい事ができる可能性もあったはずです。

勉強ばかりだったのは周りの目を気にしすぎて自分を見失っていたのかもしれません。