禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・19日目

禁欲26R・19日目になります。

早い物でオナ禁を始めてから今日で3年になってしまいました。

結局は目標を何一つも達成する事はできませんでした。

こうなるとオナ禁は効果がないとは言えず、

やり方が間違っているとしか言いようがありません。

そして目標設定も間違っているということにもなります。

こんなんだったらまた最初からなり直すか、

諦めてオナ禁をやめようかという選択もあるのですが、

間違った状態のまま終わってしまっては、

いつまでも今までの状態に居続ける事になってしまうので、

自分が納得がいくまでオナ禁を継続していこうと決めました。

結局何をしてもうまくいっていないのではなくて、

自分が間違った選択をしていてこの結果になったという事です。

これだとスピリチュアルにハマっていた状態とあまり変わらないような感じです。

対象がスピリチュアルがオナ禁に変わっただけで、

本質的に自分は何も変わっていなかったと言えるのかもしれません。 

主語や目標だけが一丁前で行動や心理や考え方がバラバラで、

まあ目指そうとしていた道や目標としていた人物が、

もしかしたら今の自分よりも酷い状態かもしれないので、

そんなものをありがたがっていたから駄目になったのかもしれません。

という事で明日からまた自己改善に取り組んでいきます。

そして今までの自己啓発系に偏らないように気をつけていきます。