禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・9日目

禁欲26R・9日目になります。

今週から仕事が通常稼働になり忙しくなったのですが土日はいつもより長く寝ていました。

でもその忙しい時の方が仕事やルーティンに集中できていた事に気がつきました。

以前は自分の時間が欲しいとか規制だらけの生活は嫌だとか言っていたけど、

心と体が整っていない状態だと仕事やルーティンに集中できないし、

生産性も低くなってしまうし回数も少なくなるし質も低下します。

その事を自粛期間の時に経験して今になって改めて気づかされました。 

外に出ないと体が整わないし家の中にこもりっぱなしだとストレスがたまる一方です。

それに心と体が整っていないと自分の体調やパフォーマンスの状態を把握しにくいと感じました。

それで心と体を整えるためにヨガや体幹トレーニングを始めたのかもしれません。

以前の自分ならヨガとか体幹トレーニングをしていなかったので、

この事にいつまでも気づく事がなく堂々巡りをしていたのです。

ヨガや体幹トレーニングしていくうちに、

自分がコントロールできる物事の範囲とできない範囲を意識する事ができて、

ストレスに対する耐性も上がったような気もしています。

今日は朝天候が悪く散歩できなかったけれど、

これから暑くなり天気も良くなっていくはずなので、

朝に散歩する習慣も新しく取り入れて休日をより有意義に過ごしたいと考えています。