禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・8日目

禁欲26R・8日目になります。

このブログはただ単に今日起きた事や感じた事を書いている感じだし、

これを読んで受け取り方や解釈は人それぞれ違うと思うし、

あまり意識して文章を書いているというブログではありません。

どちらかというと文章というより記録と言った方がいいかもしれません。

今までの僕のブログ全体に関してそうなんですけど、

俺は凄いとか俺の言う事を聞けとかはっきり言いますとか、

これはこうだからこうだというのが苦手だし書きたくないのです。

読んでいる人によって好きなように解釈してもいいと思っているし。

一番の僕の望みはこれを読んで何らかのきっかけやヒントや気づきを得て欲しい事。

ただの文字の羅列としてその中から何かを拾って何かを得る事。

例えば車のナンバーを見たら今悩んでいる事の答えが見つかった、

そういう事例と同じ感覚で単純にブログを書いていきたいと思っているし、

そういう意味で○○しなければ駄目とかはっきり言います系のは嫌で、

ということを書き続けてきたのかなと思います。

確かにこんなブログでは多くの人に読んでもらえるのは限界があるし、

気づきを得て欲しいけどほとんどの人は通りすがりで去って行くだけです。

できるだけ主張とか個性とか主観を消していき文章だけに集中できる、

そしてその中で何かハートに響くものが書ければ一番の理想です。

最初は毎日書き続けると宣言していたのですが、

続けられたのは文才があったわけでもなく意思が強かったわけでもなく、

単に自分が使い捨てができないタイプの人間かもしれません。

その証拠に過去のブログを消していないし再編集もしていません。

それとあまり文章の量産をしたくないような感じもします。

別に世間に認められなくても自分が無駄になっていないと思う記事しか書いていないし公開していません。

そしてこのような記事は毎日書けるわけでもないし、

状況や気分次第で何を書くのかはまったくわかりません。

とりあえずどんな形でも毎日書いていこうと思います。