オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・32日目

禁欲17R・32日目になります。

今日は何度もミスしかけたけど運良く助かった事が何度もありました。

でも振り返ってみると未然に防げたものばかりです。

今までなら自分は運がいいとか神様に助けられたとか思っていたのですが、

ここ最近になって自分で結果を残す事の必要性をますます感じています。

運が良かっただけではいずれ大きなミスを犯してしまう可能性もあります。

そして同じ事を何度も繰り返しいつまでたっても成長が見込めません。

こんな考えに変化してから最近は仕事も車の運転も漫然さがなくなっています。

そしてミスをしたらどうしようと不安になる事も少なくなっています。

自信がついたというより自分でミスを防げる事ができると考えるようになっています。

やればできるとか努力すれば報われるというよりも、

俺は仕事ができるんだと自信がついたというよりも、

こういう風に仕事を進めればいいんだと考えるようになっています。

そして今までの考え方が自分の仕事を駄目にしていたという事にも気がつきました。

最近になってできない事ができるようになった事で色んな気づきが増えています。

そしてできない状態のままで環境を変えても何も変わらないと思うようにもなっています。

もっと自分を成長させる必要があると思った一日でした。