オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・14日目

禁欲17R・14日目になります。

週末なのか毎日の仕事と筋トレのせいなのか、

疲れがたまっていたようでいつもより2時間ほど睡眠時間が多かったです。

会社に遅刻するわけにいかないのでいつもより2時間早めに寝ただけですが。

でも今までなら疲れていると自分に腹を立てたりしたのですが、

今はあまり自分に腹を立てる事が少なくなりました。

というのも筋トレも重量をアップさせてるしメニューも回数も増やしているし、

仕事も勉強もただやるだけでなく知見を広げようとしているし、

同じ時間帯のなかでもやる事が昔と全然違っているので、

レベルアップするためには致し方ないと思っているところがあるからです。

逆に言えば今までがただノルマをこなしているだけで、

嫌々しながら行っていたので当然成長もない状態でした。

でももっと体力をつけるためにさらに多くの事をこなさなければいけないので、

自分の分相応に応じて仕事や勉強に取り組んでいこうと考えています。

逆に言えば何で今までこんな事で腹を立てていたのだろうと思っています。

こんな事で腹を立てていたらいつまでも成長やモテや体力の向上なんてできません。

今まで自分の時間が取れなくて腹を立てたり人や環境のせいにしていたのは、

本音のところでは筋トレやモテやお金の事などは別にどうでもよくて、

ただ単に怠けたくて家で一日中ネットだけしてればいいやという感じだったのかもしれません。

そんな怠惰な心を改めて筋トレに励もうと思った一日でした。