オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・76日目

禁欲12R・76日目です。

気のせいなのかもしれませんが、

昨日と今日の出来事を振り返ってみたら、

マインドを変えていけば現実も変わるのではという感じがしました。

何というかマインドを変えると行動も自然と変わっていくというような感じです。

昨日はプライベートで気になっていた女性と偶然鉢合わせしたり、

今日もしばらく見かけなかった女性と再会したり、

お金の使い方も以前と比べると浪費や衝動買いもなくなっているし、

仕事もタイミングが良くなっているようで以前とくらべたら順調です。

今までの停滞の原因は体力不足やエロや人間関係やお金など外的要因ではなく、

もしかして自分の考えに問題があったのではと思うほどです。

そして物やお金などにものすごく執着していた自分にも気がつきました。

性格に言えばお金の執着というよりも、

早く借金を返したいがために少しでも無駄を減らし返済に充てようとしていたのが、

それが仇となってしまい今までズルズル引きずっていたという感じです。

結局返済を早めるどころか変なものに浪費してしまう結果となってしまい、

やっと返し終わって今のような結果になっているということです。

先週いろいろあって自分のマインドの問題に気づくことができ、

今マインドを変える訓練と行動で示す訓練をしているところです。

まだ言語化できる状態でもないし現実が変わりつつある段階だけど、

今のところいい感じなので正しいマインドが自分に染みこむまで訓練していきます。