オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・21日目

禁欲11R・21日目です。

新年あけましておめでとうございます。

2019年を迎えるに当たって何か目標を立てようと考えていたのですが、

今年は敢えて目標を立てずできる限りのことを泥臭くやっていこうと考えています。

毎年目標を立てるのもいいのですが自分はどうも理想が高すぎるようで、

毎年思うようにいかず同じ事の繰り返しになってしまいがちでした。

そして今までのやり方では駄目だと感じてきています。

自己改善を怠らずそして今の自分を超えていかなければいけない。

2018年を振り返ってみてそのように思いました。

目標が達成できず毎年同じ事の繰り返しということは、

自分もほとんど変わっていないということです。

結局できることや簡単なことしかしていないから成長していません。

それではオナ禁やこのブログを続けている意味がありません。

今思ったのですがオナ禁が効果がないのではなく、

ただ単に自分のスキルが低く簡単なことしかしていなかったせいか、

それで効果を感じていないだけかもしれないと思ったのです。

オナ禁もそうですがもっと知識を身につけて体力もつけて、

毎日自分を成長させないとただ日数だけが過ぎてしまうと感じました。

今年はどれだけ自分の幅を広げることができるかが鍵のような気がします。

その後に結果が自然とついてくると思います。

ということで2019年もよろしくお願いします。