オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲9R・71日

禁欲9R・71日になります。

昨日でやっと苦手だった仕事に一段落がつきました。

最初はできないと不安だらけでしたがなんとかやりきりました。

今週にきて慣れてきたらこれがいつものペースになってしまい、

これでいいのかとちょっと不安になることもありましたが。

ストレスのせいか毎日だるく時には眠くなってしまうこともありました。

体を動かさなくてもストレスでとても疲れたような毎日でした。

ここで気がついたのは意外とストレスは妄想からきているのかもと感じたことです。

動いてばかりだとあまり体の動きや心の声に敏感になることがありませんが、

今回はあまり体を動かす機会がほとんどなかったので、

じっとしていた時に浮かんでくる雑念や妄想を観察していました。

意外にも今に関係のないことがどんどんと浮かんでくることに気がつきます。

それがエスカレートして周りが見えなくなり妄想に発展することがありました。

しまいにはそれをストレスと感じてしまいそれが疲れになっているような感じです。

妄想を妄想と気づかず自分が考えていると勘違いしていることにも気がつきました。

意外とたくさんのことを思いついているのだけど漫然と受け流している。

それで肝心な事を見逃したりいろんな失敗を犯している。

こんなどうでもいいことでもちょっとした気づきのある期間でした。