オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2017年を振り返って

今日で2017年も終わろうとしています。

ここで僕にとって2017年はどんな年だったかを振り返っていきます。

---------------------------------------

●ブログ開始

2017年で新たに始めたこととしてブログを開始したことが挙げられます。

最初は不安でいっぱいでしたが何とかここまで毎日更新できています。

ブログを開始したことで発信力が上がったことと思考の変化したことと与えれば与えられることを実感できるようになりました。

●仮想通貨を始める

今まで投資にはまったく興味がなかったし知識もなかったのが、

今は取り憑かれたようにハマってしまいお金に対する考えも変わっていきました。

なぜ金持ちは金持ちにしかならないのか、

それは投資する資本があるからです。

お金がお金を生むということを実感できました。

●筋トレを本格的に開始

今まで筋トレは自重トレーニングだけしかしていなかったのですが、

いろいろ情報を手に入れていくうちに本格的に始めるようになっていました。

器具も手に入れたし自然と環境も整っていきました。

といっても他人と比べたらレベルはかなり低いので、

来年はさらなるレベルアップに取り組んでいきます。

---------------------------------------

2017年の大きな変化としてはこの3つくらいです。

外的な変化よりも内面的な変化のほうが大きかった2018年でした。

振り返ってみると今までできなかったことができるようになってきているので、

今思うと2016年に比べたら成長できたかなと実感しています。

2018年は欲しい物ややりたいことがたくさんありますが、

そればかりにとらわれず今できることを着実にこなしていくことを忘れないで、

禁欲の継続と自己実現に向けて取り組んでいきます。

それではよいお年をお迎えください。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin