オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近自分が気をつけていることと言えば、 ネットのやり過ぎに注意していることです。 最近思ったのですが脳疲労や判断力や行動力の低下は、 ネットに時間をかけすぎているからだと思いました。 ネットをしている…

2023年1月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は刺激や誘惑に心を奪われがちだし、 何よりも自分の欲求を満たそうと必死になりすぎて、 どうしても近視眼的な物を見るようになってしまって、 本当に必要なものを見逃しているような気がしました。 以前武…

2023年1月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日買い物に行った時に気づいたのですが、 自分では妄想しないようにとかいつも言っているにも関わらず、 自分では気づかないうちにいろいろと考え事をしていることに気づきました。 それが行動力のなさとか判…

2023年1月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 暗い心やオドオドした態度を改めるには、 まずいつもポジティブになって笑顔でいることかもと思いました。 でもいつも笑顔だと馬鹿に思われることもあるので、 無気力で無表情な態度をやめて自然体でいたほうが…

2023年1月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ムカつくことや馬鹿なことを考えないようにすると、 何か自然と自分もムカつくことを言われなくなったり、 ネットなどを見ても気に食わないコンテンツなどを自然とスルーしたりとか、 自然も見た目も良くなって…

2023年1月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が暗くてオドオドした態度を取っているから、 発する言葉も嫌みに聞こえてしまったりとか、 相手からナメられたりとか嫌われたりとか、 逆に相手からそのようなことを言われたり、 そのような態度を取られた…

2023年1月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やはり自分はオドオドした態度に問題があったようです。 だから人から逃げられることも多かったし、 そのオドオドした態度のせいで誤解を受けることも多かったし、 せっかく女性と知り合っても恋人にまで進展し…

2023年1月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁をここまで続けてきて確かにキモさはなくなったと実感するのですが、 キモいというよりもまだ若干心に陰湿さがあるのを感じることがあります。 それとオナ禁を続けてイライラも少なくなっているのですが、…

2023年1月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は何だか出会う人みんな愛想が良かったし、 いつもと違ってイライラすることがありませんでした。 特に何もなかったのですが何かニコニコしていて楽しい雰囲気の一日でした。 何もないのに楽しく感じるなん…

2023年1月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分にとって彼女を作るということを考えてはいけない原因の一つに、 そればかり考えて仕事とか筋トレとなどを手抜きしてしまうことと、 新しいことに挑戦するということをしないことだと思いました。 確かに彼…

2023年1月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに希望的観測というか自分勝手な願望を書いたとしても、 それが確実に100%実現するとは限らないし、 その願望は他人から見れば大きな間違いだということもあると思います。 自分は今まで彼女が欲しいと…

2023年1月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今年の目標に彼女と作るぞとブログに書いてしまったけど、 そうしたら何か彼女なんてできなくてもいいやと思うようになってしまいました。 何か変だし何で自分がこんな心境になってしまったのか違和感を感じたし…

2023年1月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が禁酒をやろうと決めたのもお酒が体に悪いとかそんな理由ではなく、 何か一人で飲んでいる深酒に違和感を感じてきたのが原因でした。 今までの自分の場合病気になったとして、 病気になってからあれこれ治…

2023年1月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今年一年の抱負としてスピード感を上げることを目標にしていますが、 少しずつですがそれが実感できていると思いました。 先週の休日の早起きもそうだし1日のルーティンも量が多くできています。 そもそも深酒…

2023年1月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日なんか矛盾したようなことを書いてしまったけど、 禁酒に関してもとにかくやってみないと駄目だと自分では思っています。 オナ禁も最初はいつリセットするかわからないような状態だったし、 何だかんだ言い…

2023年1月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日書いた通り週末の禁酒が1日だけですが実現できました。 そのせいなのかわかりませんが今日はいつもより早起きできました。 早起きのせいなのか時間がいつもより長い感じがしたし、 充実感はそれほどありま…

2023年1月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今週からオナ禁と禁酒を再開して6日目となりました。 そのせいか今週はよく眠れたし体調も良かったと思います。 スマホを買い換えてから新しいオナ禁カウンターのアプリを利用して、 オナ禁はともかく禁酒だけ…

2023年1月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 去年までのオナ禁や筋トレなどを振り返ってみたら、 マンネリ化も停滞の原因なのかなと思いました。 新しいことをしていないから変化もあまりない気がするし、 確かにやった分だけある程度の成果はあるのかもし…

2023年1月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 禁酒やオナ禁を再開したことで体の違和感に気づけたし、 日頃のトレーニングの見直しにもなって良かったと思いました。 それと休日の過ごし方も見直す必要がでてきたし、 ストレスは意外と運動不足から起きてい…

2023年1月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 連休が終わって仕事続きからなのかオナ禁と筋トレと禁酒が順調です。 それは仕事から帰って家に着いてルーティンをした後、 決まった時間にすぐ眠れるからだと思います。 それと決まった時間に目が覚めるのも仕…

2023年1月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 久しぶりにバーベルの重量を上げて筋トレをしてみたら、 今まで簡単にできていたのができなくなっていました。 最近軽い重量で回数を多くすることをしていたし、 ここ最近お酒を止めてから眠れないこともあった…

2023年1月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 休日に限って眠れなくなってしまうことが多いのは、 単に休日の前日に長時間寝ていたのが原因ではなく、 運動不足が原因かもしれないと思いました。 確かに筋トレなどをしているのですが、 毎回似たようなことを…

2023年1月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日で冬休みも終わりになってしまいました。 この連休は掃除に始まり断捨離で終わったような感じです。 物の断捨離だけでなくパソコンやスマホのコンテンツの断捨離や、 メンタル的にも断捨離できていらぬこと…

2023年1月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 断捨離をしてから部屋の雰囲気も変わったと思うし、 今日知人に出会ったら何か雰囲気がいつもと違うねと言われました。 確かに断捨離をしたこともありますが、 自分にとって必要のないことを思い切ってやめたこ…

2023年1月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日の大規模な断捨離をしたからなのか、 今日はあらゆる意味で仕切り直しの一日となりました。 昨日の断捨離で自分が向かう方向を修正できたし、 やらなくていいことに力を注ぐことをしなくなったからか、 今ま…

2023年1月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は一日のほとんどを掃除と断捨離に費やしていました。 やっと休日の目標であって断捨離を実行できました。 何とゴミ袋6袋分の不要物を捨てることができました。 最初は不要な物だけ捨ててけばいいやと思っ…

2023年1月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 また今年の抱負みたいなことを書いていきたいと思います。 それは何をするにしてもスピードを上げるということです。 最近確かに量と質が上がっていると思っていたのですが、 それは単に鈍感になっているだけな…

2023年1月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 2023年の目標と希望は昨日書きました。 次は2023年にやっておきたいことを書こうと思います。 それはオナ禁の継続と禁酒です。 オナ禁も手抜きみたいになってきたと感じてきたし、 確かにお酒を飲む回数…

2023年1月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 2023年の目標をここに挙げることにしました。 それは彼女を作り結婚までこぎつけることです。 こんなことを言っても実現する可能性はあるかないかわかりませんが、 とりあえず書けば何らかの変化が起きるか…

2023年1月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 新年あけましておめでとうございます。 2023年の抱負と言えばスキルアップとか知識をつけることよりも、 まずは身の回りの断捨離をしっかりやっていき、 知識や情報よりも自分の直感を大事にして行動してい…