オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までスピリチュアルを避けようとしてきたのですが、 それは自分がお告げのようなものとか金言のようなものとか、 そんなものをヒントにして最優先してきたから、 逆に逆恨みというか毛嫌いする傾向になってし…

2022年9月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 このブログは禁欲のことばかり語っているし、 禁欲禁欲言っているのも他に話すことがないからです。 でもこんなテーマは誰でも興味がある話ではないし、 場所も相手もわきまえないで自己アピールするのはおかし…

2022年9月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 妄想に支配されすぎてしまうのも、 感情の赴くままになってしまい自制心がないからだと思いました。 それがイライラで周りが見えなくなってしまったり、 引きこもりのように自分の殻に閉じこもってしまうのかも…

2022年9月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日瞑想して雑念や妄想に支配されているだけでなく、 考え方が支離滅裂というかコミュ障というかおばさんみたいというか、 どうでもいいことに夢中になりすぎていると思いました。 それと知識が欠けているので…

2022年9月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は天気が良かったので散歩に出かけました。 ついでに公園で瞑想をしていました。 瞑想をしていて考えすぎというか雑念が、 自分のインスピレーションが出るのを妨げていると感じました。 答えが出なくてあれ…

2022年9月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 禁欲をやり続けるのは良かったのかもしれないと思いました。 今日過去を振り返ってみて腹立たしい事があったのですが、 よく考えてみれば昔の自分は頭がおかしくて馬鹿だっただけです。 口ではもっともらしい事…

2022年9月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 享楽主義を止めたことで意識も少しずつ変わってきたと思いました。 結局は目先の享楽ばかりに意識が向いていただけかもしれません。 筋トレをしていると言っても仕方なくやっていたこともあったし、 旅行が趣味…

2022年9月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 享楽主義を止めるというのは自分にとって正しかったのかもしれません。 それを言って行動してから人間関係が変わってきました。 今までモテなかったのも馬鹿にされていたのもそれが原因だったようです。 相手か…

2022年9月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 享楽主義的な考えが他人のことはお構いなしという風になっていたようです。 それが他人から見れば融通がきかず自己中に見られたのかもしれません。 それと自分はオタクや陰キャというよりも、 どこか変わってい…

2022年9月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日の続きのことを考えていたら、 自分は享楽主義者だから駄目なのではと思いました。 それが仕事や人間関係などを中途半端にしている原因だと思いました。 また筋トレなどもいまいちの結果になっている原因だ…

2022年9月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は怠け者とか出不精というのは考えすぎかもしれないと思いました。 確かにオナ禁や筋トレもしているし、 仕事もズルをしないで何だかんだいいながら続けています。 それと何だかんだ言いながらも毎日ブログ…

2022年9月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日といい今日といい知らずの内に椅子に座って、 いつの間にか寝てしまって何もせず終わった休日でした。 想像以上に疲れがあったようでまた生憎の天気で外にも出れず、 2日連続で何もせず終わったような感じ…

2022年9月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分を変えろとよく言われるけど、 実際に自分に当てはめて考えて行動してみて、 確かに外見や雰囲気や行動は変わったことがありますが、 それが確かに外面的なものばかりで、 内面のほうはどう変わったのか検証…

2022年9月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで何だかんだ言いながらブログを書き続けてきましたが、 やはり書き続けていると何らかの進歩が後からあるものです。 ブログを毎日書くと何らかの変化が出るというのも、 毎日書いているから習慣化されてそ…

2022年9月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近自分は体よりもメンタルを強化したほうがいいのではと感じています。 筋トレなどを続けていてもメンタルが弱いと意味がないと思うこともあるし、 メンタルの弱さが今の現実になっていると思うことがあります…

2022年9月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の部屋にはたくさんの本があるのですが、 どれもブックオフとかアマゾンとかで安く買った物ばかりですが、 結構読んでいない本がたくさんあることに気づきました。 かといって捨てるにはもったいないものば…

2022年9月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の行動力を下げている原因の一つに、 あれもこれも欲しがる癖があるからだと思いました。 確かにあれこれ手に入れてもその後が続いていないし、 手に入る前の期待ばかりでその後が何もできていないのが実情…

2022年9月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は勉強や筋トレなどの効率が悪いと思う原因の一つは、 あれこれ考えすぎてエネルギーを浪費しているからだと思いました。 意外と仕事や運動とかよりも考えすぎて疲れてしまうことが多いことに気づきました。…

2022年9月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日もそうでしたがここ最近出会う人のタイプが変わったような気がします。 自分の相性の合わない人は自然と去って行くような気がします。 これも日頃のオナ禁とか筋トレなど鍛錬を積み重ねてきたからなのか、 …

2022年9月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日たまたま出会った女性と話をする機会があったのですが、 偶然にも趣味嗜好が同じで意気投合してしまいました。 この時気がついたのですが自分は外見を気にしすぎているのではと思いました。 今まで見た目が…

2022年9月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 そういえばオナ禁や筋トレなどをしての効果として、 人のアドバイスを参考にするようになったというのもあります。 昨日の記事にもありますが今までの自分だったら、 昨日の記事もような事を言われても反発して…

2022年9月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分に運命の人が現れないのは、 自分は縁のない人ばかりフォーカスしているのではと思いました。 確かに好きな人ができればコクればいいだけの話なのですが、 コクってもそこから先に進展しないのは、 自分のと…

2022年9月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ最近心を強くするのは意外に有効なのではと思いました。 病は気からというように心が弱いと負のスパイラルになるような気がしました。 今まではほとんど家にひきこもっていてばかりで、 ただオカルト系の本…

2022年9月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ最近意識して自然に触れるようにしているのですが、 やはり自分は精神的に弱い人間だなと思っています。 精神的に弱くなったのはゲームや漫画やお酒やエロなどよりも、 本当の原因は自分にあるということを…

2022年9月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は活字ばかりの情報に頼りすぎていたと思います。 それが思考や行動などがどんどん狭くなっていった原因だと思いました。 だから周りからナメられて子供扱いされたりとか、 視野が狭いから同じ事し…

2022年9月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は用事があったため遠出するわけにもいかず、 空いた時間に近くの公園で散歩がてらぶらぶらしていました。 以前に活字よりも漫画やゲームの方がモチベーションが上がる事があると書いた記憶がありましたが、…

2022年9月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 以前自然の中に触れた方がいいのではと書いたけど、 それを実行するために今日は山奥の神社に行き、 森の中で森林浴というかただ何もぜずくつろいでいました。 深呼吸をしながら瞑想していてその時に思いついた…

2022年9月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先日ちょっとミスったことがあったんだけど、 逆にそれがラッキーだったのかなと思いました。 というのもそのことで悪い縁が切れてしまったからです。 最初はミスをしてちょっと凹んでいたんだけど、 後になって…

2022年9月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 何か最近もっと自然に触れるのが大事なのかなという気がしてきました。 休日はルーティンとか筋トレとかしているけど、 何だか物足りなさを感じることがあって、 公園で散歩とか自然豊かな神社とかに行って、 自…

2022年8月31日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分は八方美人になりすぎた感じがしています。 それが逆に良い縁を遠ざけて悪い縁を引き寄せてしまったと思います。 縁とか運という基準で今までの出会いを見てみたら、 むやみやたらに人に出会い過ぎた…