オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は久しぶりに長い間会っていなかった知人に会うために、 早朝から起きて出かけることになりました。 本来なら会いたかったはずで外に出かけたかったわけなのに、 なぜかゆっくり寝たいとかあれがしたいとか…

2022年7月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ最近集中力が高くなって雑念が減ってきたのも、 意外とパソコンをWuindows11に変えてから変わったような気もします。 それというのも新しくインストールしたときに、 不要なファイルを全て捨ててしまったか…

2022年7月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が自制心や集中力などが上がってきたのは、 単にオナ禁や筋トレをしているからだけでなく、 不要な情報などを省いてきたからだと思いました。 特に情報をシャットアウトしてアウトプットに専念したことで、 …

2022年7月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は仕事が遅れてしまい予定が狂ってしまいましたが、 そんな中でもイライラすることなく対処できたと思います。 確かに時間がなくて焦りそうになりましたが、 焦ってミスをするとかえって時間を無駄にしてし…

2022年7月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日の経験が早速活きてきたのか、 今日はいつも以上に仕事がはかどりました。 いつもより集中していたしミスもありませんでした。 最近楽ばかりするとまずいと気がついてから、 自然と物事が良い方向に修正され…

2022年7月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は忙しくバタバタしたというよりも、 初めてのことをして一日があっという間に終わったという感じです。 慣れないからかいつもより神経を使ったような感じがしたし、 好きなことをしているよりもかえって集…

2022年7月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は楽な方向にいくと失敗するという傾向に気づいたら、 過去の目標は全て駄目な方向にいくことに気づきました。 当然その目標はやっても無駄なので諦めることにしました。 楽な方向ばかり目を向けていたから…

2022年7月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 楽なほうを選択して失敗するというのが自分の傾向だったようです。 それが自分を見失い違和感のあることばかりしてしまう原因だったようです。 むしろストイックな環境のほうが自分らしさを発揮できたようです。…

2022年7月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の行動力がない原因は楽な方を選択するからだと感じました。 それと環境を整えようとしすぎて迷いを大きくしてしまうと感じました。 それは努力が足りないのとストイックさが足りないからだと思いました。 …

2022年7月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 他人をないがしろにすると自分もないがしろにされると言うけど、 確かにそうかもしれないなと思うことがありました。 これは自分のことではなく今日知人が起こした出来事で感じたことです。 その人はどちらかと…

2022年7月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日の失敗が今日になって活きた感じがしました。 何度も同じミスを繰り返さなくなったことと、 どうしてそんなミスをしてしまったか原因がわかったことと、 そのミスをした時の心理状態がどんな感じだったこと…

2022年7月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はいろいろと反省すべきことが多かった日だと思いました。 小さなミスも多かったし仕事を手抜きしていたような感じもしたし、 結局ふとしたことで自分のミスに気づいて事なきを得たのですが、 ミスに気づい…

2022年7月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は1週間ぶりにいつものルーティンを始めたのですが、 ここ1週間ずっと座りっぱなしだったので、 筋力と体力が弱くなっているような気がしました。 筋肉も細くなったと感じたしいつもより動きも鈍い感じも…

2022年7月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 まだ疲れが取れていない感じがしていて、 今日は何もしたくなくて部屋で休んでいたかったけど、 約束事があったのでどうしても行かなければならず、 本当は面倒くさかったけどしぶしぶ行くことにしました。 でも…

2022年7月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 パソコンの新規インストールとトラブル復帰が一段落し、 不要になったものがたくさん出てきたので今日は部屋の断捨離をしていました。 断捨離をして不要になったものをいろいろ見ていたら、 どう見ても今の時代…

2022年7月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ルーティンのメニューを変更してから、 いろいろと自分の生活が変化したように感じます。 確かにイレギュラー続きでバタバタしたこともありましたが、 捨てる必要があるものを捨てずにズルズルと引きずっていて…

2022年7月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は予定がかなり狂ってしまいルーティンがほとんどできませんでした。 ここのところイレギュラー続きでバタバタしていて、 いつもの生活がままならない状態が続いています。 でもこういう時に限って新しい知…

2022年7月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 3日ぶりにいつもの生活に戻ったのですが、 やはり続けるべきことは続けなければいけないと思いました。 今日はパソコンがトラブらないか心配だったのですが、 想像以上に快適でルーティンに専念できたのでよか…

2022年7月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やっとパソコンのアプリのインストールと設定も無事完了し、 明日からいつものルーティンができるようになりました。 ここ3日はほとんど運動という運動をしていなかったので、 ちょっと体がなまっているような…

2022年7月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日なんだかんだでパソコンのマザーボードなどを入れ替え、 大量のゴミが出てきてしまいました。 今日は仕事が終わった後は部屋の掃除と整理整頓でした。 想像以上に古くなった物や使わなかった物が多く、 意外…

2022年7月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が今まで使っていたパソコンがもう限界になりそうだったので、 今日思い切ってマザーボードなどを入れ替えて、 Windows11をクリーンインストールしました。 といっても最初のBIOSの設定などで4時間くらいか…

2022年7月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ついにこのブログも5年経ちました。 最初は3年で終わらせるつもりでしたが、 なかなか自分の理想通りにいかなかったことと、 立ち上げた時の理想と今の理想がかなり変わってしまったことと、 今は中途半端で道…

2022年7月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで何かを手に入れたいとか何かを達成させたいとかいう時は、 何がギラついているというかガツガツしすぎてる感じがしています。 それが良縁やチャンスを逃している原因だと思いました。 それというのも今日…

2022年7月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近情報に振り回されることが少なくなってきています。 これはネットを見る時間が減ったこともありますが、 毎日ブログをひたすら書き続けてきた成果なのかもしれません。 確かにアクセス数は極端に少ないしゼ…

2022年7月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ルーティンを変えてから意識も変わってきたような気がします。 集中力が上がっているというか雑念が減っているというか、 過去や未来にとらわれることが少なくなってきています。 それが自然に変なサイトを見て…

2022年7月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までのルーティンのやり方を振り返ってみて、 漫然としているというかマンネリ化というか、 成り行き任せというか適当で思いつきでしているというか、 回数をこなしているつもりでもほとんど身についていない…

2022年7月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先週からルーティンを変えて気づいたことと言えば、 自分がいかに出不精で怠け者だったということです。 やればできることをしていなかったということです。 でも昨日いろいろと新しいことをしたことによって、 …

2022年7月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日もいつもと違う日常の過ごし方でしたが、 おとといと昨日のようなイレギュラー続きと違っていて、 今日は新しい場所に行ったりとか初めてのことをしたりとか、 そんな感じだったのであっという間に一日が終…

2022年7月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日も昨日と同じ感じの一日でした。 逆に言えば今まで暇な時間の時に無駄なことをし過ぎていたと思いました。 今まで忙しいから何もできないとか何も知らないとか思っていたけど、 自分にとってはそれは錯覚で…

2022年7月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 いくらルーティンを見直して変えたからといって、 すべてが順調でなにもかもうまくいくということはありません。 すべてが計画通り進むわけがありません。 当然ながら今日計画していたことが急用のためできなく…