オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 相手と同じ土俵に立つとか相手の気持ちになって考えるとか、 いざやろうとしても何をしていいかわからないというのが現状です。 意外と相手の心に刺激できる何かを見つけることが必要なのかもしれません。 相手…

2022年3月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は人に話す時に説教臭くて理屈っぽいイメージで見られていたのかもしれません。 よく考えてみたら自分は相手に良かれと思っているのではなく、 単に自分が良く見られたいという気持ちが強すぎたのかもしれま…

2022年3月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は相手に何を話していいかわからなくなってダンマリすることがあります。 ダンマリしている時に限って変な感情が出てくることもあります。 それで相手にムカつくことを言ってしまうこともありました。 よく…

2022年3月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は何をしても調子が悪かった一日でした。 そして花粉症の症状が一気に出始めてくしゃみと鼻水で辛かったです。 自分は天気の良い日より曇りや雨の日に限って症状が強く、 これは雨の日など気圧が下がるとヒ…

2022年3月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで色んなサイトを見て情報を漁ってきたのですが、 ほとんどがなんか正しい事言ってそうだけど実際には理解していないし、 当然理解できていないのでまともに判断や行動ができていないのが現実でした。 たま…

2022年3月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 意外と相手にいいことを言おうと思ってもなかなか言葉に出ないものです。 よく考えたらいい言葉は相手によって決まっていないと思いました。 いくらいいことでも相手にとってはムカついてくることもあるからです…

2022年3月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは無駄話をしていかないように気をつけていくことと、 無駄なことを考え過ぎて相手の時間を奪わないように気をつけたいと思いました。 相手の時間を奪っていくと共に自分の時間を浪費していると思いまし…

2022年3月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の言うことが説得力がなく面白くなく退屈なのは、 無駄話が多すぎるからかもしれないと思いました。 それと無駄話に共感しすぎてまったく人の話を聞いていないこともあると思いました。 だから人間関係も恵…

2022年3月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁や筋トレを続けていって女性と出会って好印象を受けたりすると、 やる気が出てきたり自分のレベルがアップしたりとか、 偶然というかシンクロニシティのような現象もあったりしたりとか、 オナ禁や筋トレ…

2022年3月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までスピリチュアルにハマっていたのも、 どうすることもできないことに対応できるようにするために、 自分はその能力を身につけたいという動機で最初は始めたつもりだったのですが、 何かどんどん横道に逸れ…

2022年3月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はかなり忙しい一日であっという間に終わったような感じです。 休んだという実感はないし何か仕事と同じような感覚でした。 休日もこのような感じというのは何が原因なんだろうと考えていたのですが、 もし…

2022年3月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までオナ禁とか筋トレを続けてきて、 いつものルーティンの重要性を実感した一日でした。 いつものルーティンはありふれた単純な作業の繰り返しだけど、 それを繰り返していくことで力がついてくるのを実感し…

2022年3月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はスピリチュアルにハマっていた頃はピントが狂っていたと今は思っています。 何でも自分の都合のいいように情報を受け取っていたから、 当然何をしてもピントが狂ってしまい何をしても駄目な結果に終わって…

2022年3月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までお金とか年齢とか服装とか簡単な基準で相手を見ていたような気がします。 それって好き嫌いで相手を見ていないのではとふと思いました。 そして相手のことをまったく思っていないし肩書きだけで判断してい…

2022年3月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで誰かの言葉とか口先だけの小手先のテクニックだけで行動していた感じがします。 それがなかなかレベルが上がらない原因だったのかもしれません。 やはり体験すると自分のレベルが上がるのかもしれません。…

2022年3月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までは悪口や愚痴や屁理屈ばかり一丁前で、 周りの評論を丸暗記していたような感じでそれを知識と勘違いし、 悪いものばかり見つけては良いところをまったく探していなかったようです。 悪いところや変なとこ…

2022年3月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の軸というか好き嫌いがはっきりしてくると、 意外と周りの主観的な言葉に左右されなくなると感じました。 みんなが嫌と言っても自分の好きなものは好きと堂々と言えたりします。 逆に周りの評価が高くても…

2022年3月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分の殻に閉じこもっていたというか、 自分のことしか考えていなかったような気がしています。 相手の土俵に立つということをしていないような気がしました。 それが相手から敬遠されていた原因かもしれ…

2022年3月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 呼吸法を始めてから実感したことといえば、 自分は呼吸が下手だし呼吸が荒いということです。 だから何かオドオドした感じになったしまうと感じたし、 ストレスに対する耐性も弱いと思いました。 毎日イスに座っ…

2022年3月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は好きなものよりも嫌いなものや向いていないものに焦点を合わせている感じだし、 それと新しい物よりも古い物に焦点を合わせている感じがします。 それがなかなか進歩していかない原因なのではと思いました…

2022年3月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はどのようなタイプの女性が好きなのか、 そしてどのような趣味が好きなのかそして楽しめるのか、 そして自分が知らず知らずのうちに楽しんでいることは何なのか、 自分を客観的に観察していなかったのかも…

2022年3月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 意外とモテる人は確固とした自分を正直に表現できるから強いのかもしれません。 単に自分と同じ趣味嗜好の人を見つけるのが早いのかもしれません。 自分はそのピントがずれているのでなかなか良縁に恵まれないの…

2022年3月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 悪感情をなくしていきたいと日々改善に取り組んでいるつもりですが、 いろいろと瞑想や呼吸法などにも挑戦しているのですが、 だからといってむやみやたらに見境なくやっているのも問題かもしれません。 さらに…

2022年3月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで人の顔色をうかがっていたというよりも、 相手に合わせようとし過ぎていたのかもしれません。 あまり気の利いたことを言おうと考え過ぎてしまって、 ほとんどしゃべることができなくなってしまい、 何を言…

2022年3月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は久しぶりに嬉しかったことがあって、 今までオナ禁や筋トレをして良かったと実感できた一日でした。 それとやればできるんだと実感できた一日でした。 逆に今までモテるということを勘違いしていたと痛感…

2022年3月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日パソコンのメンテをしていたらふと気がついたことがあって、 パソコンとはまったく関係がないのですが、 自分は過去を後悔していたというよりも、 古い物や自分ではコントロールできないものに執着していた…

2022年3月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の知識不足は好奇心などが足りないからではと感じました。 今までは集中力がないとか能力が足りないからとか思っていたけど、 その割には同じようなサイトしか見ていないし、 何か家に引きこもっているだけ…

2022年3月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 チャンスになかなか巡り会えなかったり、 どうしていいかわからなくなって途方に暮れている時とか、 自分はどうなってもいいからとにかく打席に立たせてくれという感じになってしまうことがありますが、 今まで…

2022年3月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ブログを書き続けていくと書いている時にいろいろ気づいてしまうことがあります。 ブログを書き続けてきて変わったことといえば、 あれこれ自分の関係のないことを考え過ぎないようになったということです。 例…

2022年3月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに今は身近にプロから教わることができるようになっています。 でもどんなにプロの言うことが正しかったとしても、 タイミングを間違えたり自分勝手に解釈したりすると、 いきなり100kgのバーベルを持たせな…