オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 いつもなら時間が空いていたら本を読んでいたのですが、 今日はいつもと違って気分転換にDVDを観ていました。 以前だったら感動したりハイになることもあったのですが、 今回はそうはならず何か違和感を感じてし…

2022年1月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はいつもより早起きできたし疲れもたまっていなかったし、 今日こそいろんなことができるぞと思っていたにも関わらず、 結局ほとんど何もできずダラダラした感じの一日になってしまいました。 これではゲー…

2022年1月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します 今週は自分のミスで追い込まれてしまうことがいろいろありました。 誤ってデータを消してしまったり忘れ物をしてしまったり、 でも被害は自分だけで済んだので何とかなってしまいました。 でも久しぶりに追い込ま…

2022年1月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はやりたいこととか理想の仕事などを探し続けていたのは、 もしかすると自分は何もできないと責め続けていたからかもしれません。 もともと持っているものを雑に扱っていたのかもしれません。 本当はもとも…

2022年1月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは自分の能力を客観的に見れるようにしていきたいと思いました。 だからといって過信したり変に謙虚にならないようにしたいと思いました。 今まで客観的に見ることができなかったのは、 何をするにして…

2022年1月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで人の話を聞いているようで聞いていない感じがしてきました。 それと自分は知ったかぶりをし続けていたような気がしました。 それがコミュニケーションのズレになっていたのかもしれません。 本当はそのこ…

2022年1月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁を続けていって自分の矛盾していることに色々気づいたことがありました。 今までハマっていたというか盲信していたものが、 自分で勝手に拡大解釈してピントが外れていた行動を取っていたということです。…

2022年1月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日はだるかったのでいつもより早く寝ました。 今朝はいつも以上に目覚めも良く気分が良かったです。 やはり頭の疲労よりも体の疲労がたまっていたようです。 でも今はコロナも蔓延してるし油断は禁物ですが。 …

2022年1月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は一日中だるい感じで何もしたくないという気分でした。 かと言って熱もないし悪寒がするという感じでもないので、 単に疲れているだけで休めばいいやと思っていました。 瞑想しても別に変わりはないし単に…

2022年1月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで人に何とかしてもらおうと思いすぎていたような気がしています。 確かに物事の最初の段階でもそれでもかまわないと思うのですが、 何かビギナーズラックのような感じもするし、 体調不良の時に病院に行く…

2022年1月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで計算的に行動しすぎてそれが行動力を下げてしまったような気がします。 それと行動のスピードも遅くなってしまったような気もします。 それと行動の確実性も悪くなったような気もします。 それが判断力や…

2022年1月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やりたいことができるような環境と整えようと思いすぎていたようです。 環境を整えることばかり考えてついお金や時間ばかりに心が奪われて、 変な想像ばかり膨らませて結局何もしていないということになっていた…

2022年1月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで考えてしていることを習慣だと思っていたのかもしれません。 それだから長続きしなかったり途中でめんどくさくなったりしていたようです。 気がついたらしてるのが本当のルーティンや習慣なのかもしれませ…

2022年1月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日も書いたけど今までお金の使い方に問題があったようです。 よく自己啓発やスピリチュアルなどで人に布施する気持ちを持てと言います。 それを自分は勘違いしているというか見境がなかったようです。 あぶく…

2022年1月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はいつもより自分のことに割く時間がなかったにも関わらず、 いつもより充実できた休日だったと思います。 振り返ってみたらお金の無駄遣いや時間の浪費がなかったのが、 結果的に良い方向になっていったの…

2022年1月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分は相手を変えようとすることばかり考えていた気がしました。 あの女の子を自分に振り向かせたいとか、 アイツの考えや行動を変えてやろうとか、 アイツに自分の考えを押し通してやるとか、 そればかり…

2022年1月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 うまくいかないことがあっても焦らないように注意しています。 初詣のおみくじにもあったようにこれが今年のテーマかもしれないと思いました。 多分まだその時期ではないし今は別にやることがあるからです。 細…

2022年1月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ブログで何を書いていいかわからなくなることもたまにあります。 でもそれはネタがないのではなく自分の考えが間違っていたり、 やる気がなかったりどうでもいいことに夢中になっていたりとか、 やはり自分の行…

2022年1月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は特に嫌なことはなかったのだけど一日中ブルーな感じでした。 というのも自分のお金の使い方に違和感を感じたというか、 馬鹿なことにお金を浪費していないか考え直していたからです。 それと相手を変えよ…

2022年1月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までハウツー本などの言うことを真に受けすぎているというか、 一日でも早く目標を達成しようと躍起になりすぎて空回りしていたようです。 確かに正論や役に立つことも書いているものもありますが、 それはそ…

2022年1月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで何だかんだ言いながら毎日ブログを書き続けてきました。 自分の体験だけ書いているからなのか意外とネタ切れということはありませんでした。 ただ書くことがなくてこの程度の文字数でも時間がかかったこと…

2022年1月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は近くの神社で初参りをしてきました。 その時におみくじを引いたらまた焦ると失敗するというメッセージが出ました。 おみくじの種類は違うのにこう何度も同じようなメッセージが出てくると、 これが今年の…

2022年1月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は焦らないことの大切さを実感できた一日でした。 というのも初詣で3つの神社に行っておみくじをひいた時に、 このみくじは吉だけど焦って物事をなすと災いありというのがあって、 3つの神社ともに似たよ…

2022年1月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで願望実現とか試したことが何度もあって、 お金ならお金という目標を立てて潜在意識に送り込もうとして、 お金持ちになるとひたすら自己暗示していたことがありました。 しかし実際には簡単にいくことはな…

2022年1月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ブログを書いていくことで自分なりに気をつけていることは、 ニュースや他人の見解に勝手に意見しないように気をつけていることです。 知人でブログやSNSをしている人は書くことがないと、 あちこちのサイトから…

2022年1月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はいつも気づいたこととか今日の出来事などをスマホに記録していて、 それをまとめてブログにアップしているという感じでやっています。 頭の中で覚えようとしてもいざアップしようとしても、 覚えていたは…

2022年1月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 この正月休みは例年と比べて日数が短く、 ほとんど掃除で終わったような感じになってしまいました。 でも無駄遣いをすることがなかったし、 変な出会いを妄想してリセットや風俗に行く事もなかったので、 自分の…

2022年1月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 お酒を飲まなくなったこととネットを見る時間を減らしたことで、 時間に余裕ができた感じがしてきました。 それともっと他のことに時間を割けることができつつあります。 でも多少時間ができたのはいいのですが…

2022年1月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今年1年の目標を立てようと考えていたのですが、 毎年のことですが目標が高すぎるというか、 現実から乖離しているというか非現実的というか、 自分は目標を掲げているのではなく夢想しているだけのような気が…

2022年1月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 皆様新年あけましておめでとうございます。 2022年もよろしくお願い致します。 2022年の抱負は以前から考えていましたが、 大きな目標を掲げるよりもできる事を増やすことを考え、 曖昧で先の見えないこ…