オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲12R・75日目

禁欲12R・75日目です。 自分の意思の弱さも改善していかなければいけないのですが、 ここにきて自分のマインドも変えていかないといけないと感じています。 俗に言う勤め人脳とか非モテ脳というやつです。 自分もこの勤め人脳や非モテ脳に当てはまる考…

禁欲12R・74日目

禁欲12R・74日目です。 自分は意思が弱いというか妥協してしまう癖もあるようです。 変な人が寄ってきたりいい人達が避けてしまうのも、 自分の考え方に問題があるからなのかもしれません。 本来は変な人を見かけたりしたら相手にせずシカトすればいい…

禁欲12R・73日目

禁欲12R・73日目です。 やはり禁欲を続けていくといい面と悪い面が出てきます。 禁欲をすると人によっては何事も順調にいく人もいるし、 逆に自分の悪い面が浮き彫りになってにっちもさっちもいかなくなる人もいます。 どちらにせよ自分の過去の積み重…

禁欲12R・72日目

禁欲12R・72日目です。 今日はいろんなトラブルに見舞われた一日でした。 トラブルを解決するのにかなりの時間がかかってしまい、 一日のほとんどをトラブル処理になってしまったような感じです。 でも嫌な思いをしたとか損をしたという気分にはならず…

禁欲12R・71日目

禁欲12R・71日目です。 まだまだ自分は正さなければいけないことがあるようです。 というのも禁欲が長くなるに連れて自分の欠点や、 過去に犯した間違いに気づく機会が多くなっているのです。 お金の使い方や時間の過ごし方や考え方など、 欠点や間違い…

禁欲12R・70日目

禁欲12R・70日目です。 ついに70日達成することができました。 今回は最近ムラムラが多くなったものの、 全体を見るとあまりムラムラは起こらず順調に経過しています。 でもこれで終わったわけではありません。 自分はまだまだこれからも自己改善しな…

禁欲12R・69日目

禁欲12R・69日目です。 今日はそれほど睡眠は取れていなかったものの、 お酒を飲んでいなかったせいか睡眠が深かったようで疲れが取れていました。 花粉の症状もかなり治まってきています。 というのも薬を毎日摂っていたのですが期待するほどの効果は…

禁欲12R・68日目

禁欲12R・68日目です。 今日は久しぶりに激しいムラムラが襲ってきました。 何もしなくても出してしまいそうなくらいでした。 長期間の禁欲をしていると何回かこんな時がありました。 今は出したいというよりも変な感じがしています。 もう少しで70日…

禁欲12R・67日目

禁欲12R・67日目です。 昨日はさすがにお酒を飲むのをやめましたが、 今日は目覚めがよかったものの、 花粉がいつもより飛んでいたせいで花粉症の症状がいつもよりひどかったです。 くしゃみも鼻水も止まらないし何より鼻がツーンとして集中できません…

禁欲12R・66日目

禁欲12R・66日目です。 昨日お酒をほんのちょっとだけ飲んでしまいました。 日本酒をおちょこ一杯くらい飲んだだけですが。 朝目が覚めてからは何ともなかったのですが、 午前10時くらいから暖かくなり、 それに連れてとても眠たくなってしまいました…

禁欲12R・65日目

禁欲12R・65日目です。 今日からいつも以上に気を引き締めないといけないなと感じました。 なぜかというと生活と心が乱れてきたような気がしたからです。 今日はいつもよりイレギュラーな出来事が多く、 その時の反応と行動を後から振り返ってみたら、 …

禁欲12R・64日目

禁欲12R・64日目です。 やはり禁欲も努力と経験が物を言うのかもしれません。 ネットとかでこれだけの効果があると真に受けて、 いざ実践したとしても長続きせず失敗することもあります。 やはりこの人は凄いと勝手に思いこんで真似して行動しても、 十…

禁欲12R・63日目

禁欲12R・63日目です。 よく健康法などでこの食べ物は体にいいとか言うけれど、 それよりも体に悪いことをしないことが大事なのかもしれません。 免疫力がない状態であれこれ試しても効果が出るわけがありません。 それを考えると禁欲は理に適っている…

禁欲12R・62日目

禁欲12R・62日目です。 今日は瞑想して気がついたことと言えば、 結局今までの行動の積み重ねが今の自分になっているという気がしました。 そして今の自分はまだ力不足だなと痛感しています。 今までいろいろと問題を分析しているにも関わらず、 結局頭…

禁欲12R・61日目

禁欲12R・61日目です。 今日神社にお参りに行ったときにちょっと気がついたことがあって、 もしかして自分がやりたくないことも自分で選んでしまっているのではと思いました。 というのもなぜ自分はやりたくないことが頻繁に目の前に現れたり、 自分が…

禁欲12R・60日目

禁欲12R・60日目です。 久しぶりに60日を達成できました。 ここのところ30~50日くらいの感覚でリセットしていたので、 この調子が続けば久しぶりの長期オナ禁ができるかもしれません。 といっても著しい効果は見られません。 というかいろいろと…

禁欲12R・59日目

禁欲12R・59日目です。 昨日の記事を書いて気になった事があって、 もしかしたらオナ禁やエロ禁は再現性があるからこそ、 今まで何とか続けられているのではと思いました。 昨日も書いたけど自分がスピリチュアルや情報商材や自己啓発に嫌気がさしたの…

禁欲12R・58日目

禁欲12R・58日目です。 振り返ってみるとやはり自分は損ばかりしている、 というか損をする方向を選択し行動していることに気がつきました。 これも自己啓発やスピリチュアルや情報商材にハマりすぎて、 自分で墓穴を掘ったような形になってしまったの…

禁欲12R・57日目

禁欲12R・57日目です。 今日は自分が思い浮かんだことやとっさの時の反応を観察してみました。 感じた事としては固定観念というよりは視野が狭いかなと思いました。 似たようなことばかり考えていて同じような行動をしています。 違うのは場所と時間と…

禁欲12R・56日目

禁欲12R・56日目です。 今日から自分を変えてみようと思ったものの、 何をどう変えればいいかまだ見えてこないのが現実でした。 考えても何も思い浮かばなかったので、 行動する前の考え方を見直してみることにしました。 まず失敗してもなぜ失敗したの…

禁欲12R・55日目

禁欲12R・55日目です。 今日も昨日に続き瞑想をしていました。 どうも同じ考え方や同じ行動をしがちで、 そのせいで同じようなパターンになりがちで、 そのパターンが崩れて変化が起きてしまうと、 自分だけが不運と思いこんでしまい、 駄目になったわ…

禁欲12R・54日目

禁欲12R・54日目です。 今日瞑想をして感じたことと言えば、 やはり無意識で何かしているときの反応に気をつけるようにしなければということです。 どうも忙しいときや追い込まれたときの反応に悪い癖があるみたいです。 とっさの時に保身や現状維持が…

禁欲12R・53日目

禁欲12R・53日目です。 自分は怠けてばかりいただけではなく、 失敗から何も学ばなかったことが低迷の原因だったと思います。 成功者の真似ばかりしていても自分に合うわけでもないし、 真似ていたことが実は見当違いで自分で失敗を招く結果になってい…

禁欲12R・52日目

禁欲12R・52日目です。 やはり長い期間禁欲を続けていると、 別に特殊な能力が開発されるわけでもなく、 黙っていても願いが叶うわけでもなく、 極端に言えばオナ猿の時に消耗した体力が回復するだけで、 禁欲により自分の眠っていたものが目覚めただけ…

禁欲12R・51日目

禁欲12R・51日目です。 今日は自分のレベルの低さを痛感されられた一日でした。 だからといって落ち込むことはありませんでした。 逆にもっと禁欲や筋トレをしていかなければと思いました。 もしかして今までの禁欲の効果は、 自分のマイナス部分が減っ…

禁欲12R・50日目

禁欲12R・50日目です。 久しぶりに断射50日達成できました。 ここ2ラウンドでの変化としては、 スピリチュアル的な考え方に違和感を感じたことと、 2次元的なものに興味を持たなくなったことです。 あとイレギュラーや変化に対応できる力もついてき…

禁欲12R・49日目

禁欲12R・49日目です。 オナ禁を続けているといいこともあるけどそうでもない時もあります。 今日は危うく騙されてしまうところでした。 仕事帰りの買い物で駅前を歩いていたとき、 最初はここら辺でよく見かける人だなと思っていたのですが、 何回か見…

禁欲12R・48日目

禁欲12R・48日目です。 薬が効き始めたのか昨日の花粉症の症状がかなり治まりました。 今日は休日でしたが今日中に済まさなければいけないことがあったため、 いつもより忙しい一日を過ごしていました。 当然ムラムラなど起こらず一日があっという間に…

禁欲12R・47日目

禁欲12R・47日目です。 今日は寝不足なのかいつもより長い時間寝ていました。 疲れは取れたものの起きてからしばらくすると、 花粉症の症状が出始めてくしゃみと鼻水が止まらず、 一日がとても辛かったです。 自分はオナ禁をしても花粉症の症状は変わら…

禁欲12R・46日目

禁欲12R・46日目です。 オナ禁をすると睡眠時間は減ると言うけれど、 自分は減りもしないし増えてもいないというのが現実です。 一時期は睡眠時間が減ってもなんともないので効果があると感じていたのですが、 ある時期が過ぎるとまた長い時間寝たりし…