禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲20R・29日目

禁欲20R・29日目になります。

先日から続けているオタク気質や陰キャ気質を直す事を実践していくうちに、

過去の自分の至らないところが色々と見えてきました。

ゲームや漫画に夢中になりすぎて孤立していた事や、

漫画のキャラに感情移入しすぎて変な目で見たれた事や、

内向的になりすぎて今思うと多くの損をしてきた事や、

オカルトや占いにはまりすぎて思考がおかしくなった事などが思い出されました。

それと金銭感覚も他人と違いすぎるような気もしてきました。

それで貯金もなかなかできず借金がどんどん膨れ上がる状態になったと思います。

それと現実と空想の区別ができていないような感じもしています。

それでスピリチュアル系のコラムを読むと強迫観念を感じたり、

書かれている事が自分の事を言われているような感じがして、

それで被害妄想に耽り誰かに見られているのではと思う事もありました。

もちろん今はこのような気質はなくなりつつあります。

この陰キャ気質が間違った方向に進んでしまったと今は思っています。

なぜ今まで気づかなかったのだろうと今は思うのですが、

お金や恋愛や勉強や筋トレよりも願望達成に夢中になっていたのが本当の原因のようです。

どうでもいい作り物や妄想に夢中にならないように改めていきます。