禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲20R・18日目

禁欲20R・18日目になります。

今日は試練と思えるほどのムラムラが襲ってきた一日でした。

昨日宣言した通りできるだけ外にでて公園や森林などに出かけたり、

外の空気を吸い自然に触れたつもりだったのですが、

ムラムラは一向に治まらずずっとイライラしたりモヤモヤしていました。

でもオナニーしようとは思わず風俗に行きたくなる衝動に駆られました。

でもここで一呼吸おこうとしばらく瞑想する事にしました。

瞑想後振り返って思いついた事と言えば、

もしかして自分はお金を使う事で欲求を満たしていたのではと思いました。

やりたい事がたくさんあるのにやりたい事をしても満たされなく、

性欲や食欲などを満たしても後で気まずくなったり、

散歩や運動でストレスを解消してもすぐに気分が優れなくなったり、

旅行をしても家に着いたら何もしなかったような感覚になったり、

お酒を飲んだり他人とつるんで騒いでも後で後悔の気持ちが出てきたり、

でも何もしなくてもお金を散財すると自分は一番気分が良くなる傾向があるのに気づきました。

そしてこれが自分の問題点である事に気がつきました。

お金を使うと気持ちよくなる感覚を直せば良いのです。

それがストレスの根本原因かもしれないと思いました。

明日からできるだけお金の事を考えないようにして、

そして今も続けていますが買い物は必要最小限で済ます事を徹底します。

このお金を使う事に快感を感じる癖を直していく事がこれからの課題になると思いました。