禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲20R・11日目

禁欲20R・11日目になります。

今日も早寝早起きがうまくいきました。

でも昨日と同じくやる事があったので早く起きなければいけない状態でしたが。

でもカツカツのスケジュールの中でも有意義に過ごせたような感じもしています。

何しろ時間に多少の余裕ができた事もあったし、

暇すぎて何をしていいかわからなくて途方に暮れるよりも有意義に過ごせた感じがします。

今日も週末恒例のムラムラが発生してしまったのですが、

やる事をさぼって風俗に行こうとすればできるような状態だったのですが、

ここで散財してしまえば今年の目標であったお金を有効に使う事の約束を破ってしまうし、

ちょうど1時間くらい空いている時間があったし、

できるだけ自然に触れるというのも今年の目標にしていたし、

近くの公園で40分くらい散歩して気分転換しました。

やはり自然に触れ散歩して気分転換したのが正解だったようで、

やはり必要のないものにお金を使わない事は正解だったし、

生活を見直して誤っているところを正していくのも正解だと思いました。

それに気づいたときにはムラムラも治まっていました。

そして家について今日の用事をすべて済ませて、

1日のやる事をさぼらずやりきる事ができました。

今日はお金や物の執着が自分の足を引っ張っている事に気づいた一日でした。