禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲18R・11日目

禁欲18R・11日目になります。

今日は自分にとって何が欠けていたか考えていました。

自信のなさでもなくやる気のなさでもなく、

何か肝心な事を忘れているような感じがしていて、

今日は何かモヤモヤした気分で過ごしていました。

モヤモヤしたまま仕事を終えて家に着いた後、

ふと閃きが出てきてやり抜く事が欠けていると感じました。

確かに自分は完璧主義のところもあるし、

今日のノルマを決めてノルマをやればそれでいいという、

何か消化試合のような感覚でルーティンをこなしていく傾向もありました。

そして今日はいつもより仕事がきつく滅入っていた事もありました。

振り返ってみたら誰かの力を借りようという気持ちがあるようにも思いました。

そして状況や環境が整わないとできないのではという思いもあるように感じました。

自信がないというのも何か違和感を感じていたし、

無理やり自己暗示で自信をつけようとしても結果もでてこないし、

そして物事を惰性で漫然にこなしているような気もしていたし、

何か腑に落ちないものを感じて今までモヤモヤしていました。

振り返ってみたらやり抜く事と意思を強くする事がこれからの課題だと思いました。

やり抜く事をしていなかったせいで次の段階になかなか進めないと感じたのです。

明日から意思を強くする事とやり抜く事を課題として取り組みます。