禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・31日目

禁欲17R・31日目になります。

禁欲を長く続けていく事によって、

霊的なものとか予言とか神通力とか射幸心をあおるものに興味がなくなっています。

禁欲を長く続けていくと努力する事が楽しくなってきているからだと思います。

以前だったらこの出来事は○○を意味するのではないかとか、

この出来事は将来いいことが起きる予兆かもとか、

何かにつけ変に期待して変な優越感に浸っていた事がありました。

でも結果は何も変わらなく何も進歩する事はありませんでした。

そんなものには何の意味もなくむしろ横道に逸れる結果になるだけでした。

むしろ今はもっと努力して行動力をつけていこうと考えるようになっています。

そのせいか判断力や自分で考える力も上がっているように感じます。

むしろそんな変な神通力がないほうが今を充実できるのではとも考えています。

そしてどうでもいい事に振り回される事なくむしろ心がクリアになっているようにも感じています。

もしかしたらこれが瞑想を長く続けた効果なのかなとも思いました。

逆に過去の自分は精神的に病んでいたのかなとも思っています。

変な神通力のようなものに期待する事はやめて、

自分の能力を上げていく事に専念しようと考えています。