禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・27日目

禁欲17R・27日目になります。

禁欲を始めてからオカルトやスピリチュアルに違和感を感じてから、

最近では神社やお寺で願い事をするのも違和感を感じるようになっています。

もし神様もそんな人の願いを簡単に叶えるような事はしないと思います。

簡単に願いが叶ってしまうと成長する事もないし、

当然知識や知見や情報もないままなので自分の器では支えきれません。

そして願い事ばかり言っていると相手も面倒な奴とか世話の焼ける奴と感じるし、

アドバイスばかりだとコイツ何を言ってるんだとかムカついたり反抗したりするはずです。

それでは仏教でいうところの信仰とは真逆の事になると思っています。

オナ禁を続けていって忍耐力や行動力がついてきた証拠なのかもしれません。

そして努力していく事が楽しくなっているからかもしれません。

スピリチュアルばかりだと当然話が通じないし、

情報も知識も知見もないし体力もないからいつまでもフワフワしたままです。

これはスピリチュアルにハマりすぎた人の例なのですが、

あまりにもハマりすぎて世間から乖離されてしまい、

当然知人や友人や家族とも疎遠となってしまい、

お金もないし仕事もままならないから生活も極貧状態です。

そして情報も知識もないから世間の事は全く知りません。

当然筋トレはできないしスピリチュアル以外の他の分野に手がつけられない状態です。

ゲームやアニメはおろかネットやパソコンやスマホもままならない状態です。

当然ツイッターやブログで発信するのも困難な状態です。

今の時代でこんな状態ではまともに生活するのも困難だと思います。

それで自分はスピリチュアルの知識のようなものをかじっただけで、

自分は選ばれた人間で誰よりも知っていると思っているので手のつけようがありません。

死ぬまでこんな生活をするのは嫌だと思ったのでスピリチュアルに距離を置いたのでした。