禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・26日目

禁欲17R・26日目になります。

最近身の丈を知る事と足るを知る事が必要だと考えています。

というのも今までの自分は多くを求めすぎていたと思ったからです。

多くを求めすぎたせいで結局何も手にする事はできませんでした。

そしてやりたい事探しや自分探しに多くの無駄を費やしてしまいました。

それで自分にとって正しい道がわからなくなってしまったようです。

せっかくネットやブログやツイッターもやっているのに、

何か使い方が下手というかもったいない気もしています。

上ばかりを見ているというか占い師や教祖様のような人に憧れすぎているというか、

それでフワフワした感じに見られてしまい暇人と思われてしまい、

誰にも話が合わず無表情でいつも下を向いて家に閉じこもっているイメージがあったようです。

たくさんの情報やチャンスに巡り会う機会にありながら、

スピリチュアルや占いや教祖様の言葉ばかり気にしてしまい、

そしてその人の言葉が絶対真理だと強く思いこんでしまい、

周りが全く見えず損ばかりしていたように感じています。

そしてそういう人たちはただ単に人の言葉をパクっているだけで、

その言葉通りの事を実践していないどころか全くできなくて、

ただ単にオウム返しのように繰り返しているだけで適当にしゃべっているだけです。

本当ならそんな人とは話が通じないので距離をおくべきなのですが、

自分はそんな人を凄いと思ってしまい付き合ってしまっていたので、

当然仕事も遊びもネットも恋愛も趣味も人間関係もお金もうまくいくことはなく、

逆に誰からも馬鹿にされ相手にされないし自分の理想の逆の事ばかりやらされたり、

どうでもいいものばかり手に入って肝心の自分の欲しいものが一つも手に入りませんでした。

そして趣味も技能もお金も知識も情報も友達も恋人も失うハメになってしまいました。

多くを求めすぎて自分で自分の首を絞めないようにしようと思いました。