禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・19日目

禁欲17R・19日目になります。

最近地に足をつけるということを自分は勘違いしているような気がしています。

そのせいで環境もなかなか変化していかないし、

情報も金太郎飴のような似たような情報ばかり見かけるし、

せっかく女性と知り合うチャンスが訪れてもここぞという時にチャンスを逃したり、

特に自分があまり成長していないと感じています。

地に足を付けると何事にも動じなくなるとか、

現実を生き抜く強さが得られるとよく言われていますが、

自分が実行したのは意味が違っていたようでそのような効果はありませんでした。

ただ単にこれをやれば強くなると勝手に思い込んでいただけでした。

最近違うなと感じたのは何事にも動じなくなるためには、

感情がぶれてしまう出来事を繰り返し体験して耐性をつける事が大事だと思ったからです。

なぜそう感じたのかというと仕事していた時に何度もピンチになったけど、

誰の手も借りず自分でその問題を何度も解決できた事で違和感を感じたのです。

そしてその問題を解決できたら自分はできるという意識が自然と出てきたのです。

そうすると自然と落ち着いた状態になって、

ただ目の前の事をやるだけではずっとそのまま時間が過ぎていくだけと思うようになり、

自分の分相応の考えや行動を改めなければと思うようになりました。

現状をよく把握してその上で自己改善していこうと考えるようになりました。