禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・6日目

禁欲17R・6日目になります。

確かに情報や意見も大事ですが情報や意見に振り回されてはいけないとも感じています。

情報や意見といっても中身をよく見たら自分は凄く正しいと言ってみても、

中身は辻褄が合わなく主張や意見と言うにもおこがましいような低劣な足の引っ張り合いを続けているだけだし、

そして大炎上して取り返しのつかない事態になったとしても、

誰一人としてその責任を自覚できないまま現実逃避やスピリチュアルの世界に走ってしまい、

挙げ句の果てに責任逃れや責任転嫁になってしまう事が多いように感じました。

そしてこの発言は本当に底辺の人間がストレス解消に発しているのがも疑問に感じます。

どう見ても現実世界にマッチしないしそんな情報を鵜呑みにして実行しても、

現代の日本はおろか外国だったらまともに機能せず行き倒れになるだけです。

言っている事も訳がわからないし本当に幼稚で底辺で臆病なのかも疑問です。

要は時間を大切にする考えがまったくといっていいほどないのです。

臆病でもなく幼稚でもなく努力不足でもなくオタクでもなく非モテでもなく嫌われ者でもなく、

馬鹿でもなく面倒くさがりでもなく情弱でもなく貧乏でもなく底辺でもなく知識不足でもなく、

異常なくらい快楽をむさぼり怠惰過ぎて数を数えることと日々の蓄積ができていないのです。

それでいて訳のわからない人生論やメソッドを実行したつもりになって、

人生を一発逆転しようとしている気になってしまってどうしようもない事態に落ちてしまいます。

スピリチュアル系や自己啓発やインターネットの情報に狂ったように夢中になってしまうと、

馬鹿でも底辺でも臆病でも非モテでもキチガイでも情弱でもわかることがわからなくなるしできなくなってしまうということになるわけです。