禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲16R・44日目

禁欲16R・44日目になります。

今日は今までの目標や趣味嗜好が女性を遠ざける一因になっていることに気づきました。

そして女性だけでなく男性からも白い目で見られている要因だということにも気づきました。

ここ最近の変化と趣味嗜好の変化がそれに気づかせたのかもしれません。

今まで関心を持っていた物が突然飽きたというか関心を持たなくなったのです。

その理由は日曜日に図書館に行って本を探していた時に、

何か気になるタイトルの本があって手にしてみて表紙を覗いたときに、

妙なソワソワ感というかざわつき感があったのです。

何でこんな自分が全く関心を示さなかったジャンルの本にざわついたのか理由がわかりません。

当然知識もないしどちらかというと自分が避けていたジャンルでした。

どうせ暇だから借りてみようと思い家に帰ってとりあえず読んでみました。

すると想像以上にスラスラ読めていつもより夢中になり雑念なく読めました。

もしかしてこれがこれからの自分の課題かもしれないと感じたのです。

それから何か世界観が変わったというか次元が変わったような雰囲気になりました。

今まで自分が興味を持っていた事が他の人から見ればどちらかというと嫌いなジャンルだったようです。

そう感じた時に自分の視野の狭さを思い知らされました。

それが他人から変わっているような感じに見られていたようです。

それではやはりモテるのは無理だし親しくなる人もごく少数に限られてしまうわけです。

今までのざわつきは神様からのメッセージだったのかもしれません。

それに気づかずに自分の願望を貫き通そうとして無理が生じ、

叶えられたはずの願望も叶わないことになったのかもしれません。

行動も大事ですがトンチンカンな方向にいってはいけないと思いました。