禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・160日目

禁欲12R・160日目です。

なんだかんだいいながら160日達成する事ができました。

今日はいつもよりムラムラが多くて何度も抜きたくなる衝動に駆られました。

でもいつも通り散歩や体を動かしてその場を何とか凌ぎ、

夜風呂に入ったらムラムラも解消されました。

ここで気がついた事がいくつかあったのですが、

やはり体を動かす事が禁欲を長く続けるコツかもしれないと思いました。

家の中でテレビやネットばかり見ているとつい変な事を考えてしまうし、

家の中に閉じこもっているより外に出た方が色んな出会いや発見もあります。

あとテレビやネットで情報を集めたつもりになっていても結局頭の中に入らず、

自分で本を買って読んだりしたほうが頭の中に入るし身につく事が多いです。

禁欲を始めた頃はシンプルな生活がいいと思った事がありましたが、

自分の思ったシンプルな生活は過去の貧乏な生活に戻ったしまうという本末転倒なものでした。

ただ単にお金の使い方を間違っていただけに過ぎなかったようです。

買い物癖を改めるのは良い事かもしれませんが、

節約ばかりで本当に自分が欲しくて必要な物まで手に入れないのは違うと思ったのです。

それでは退屈な毎日になってしまうしつまらないです。

また生活を見直して明日から禁欲に励みたいと思います。