禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・142日目

禁欲12R・142日目です。

禁欲を続けてもあまり効果や変化を感じていないので、

普段の生活やルーティンを見直して今週から生活パターンを変える事にしました。

今の状態では変化や出会いや成長を期待できる状態ではないし、

毎日が同じような事の繰り返しになっていたので飽きてきたところもあります。

効果を期待したり相手が動くのを待つより自分から動くというか、

そうしないと何も得られないような気がしたのです。

今のところの感じとしては受動的な生活が変わりつつあるのかなと感じています。

一日のやる事が限られてしまうけど変化や新たな発見を感じられるし、

テレビやネットの情報をあえて遮断した事で、

受動的な自分から能動的な自分に変わりつつあるような感じもしています。

そしていつもと違う場所に行くことで新たな発見や出会いもあるし、

ここのところマンネリ化していたのでいい気分転換にもなっています。

そして無駄な時間や無駄な出費もなくなりつつあります。

今まで借金とか金欠などでできるだけ無料で何でもしてみようと考えていて、

その結果が大きな失敗と時間の浪費と逆に大きな出費をするハメになり、

あらゆるものはただでは手に入りにくいと感じただけで、

自分の意識は変わってきているし行動力も上がってきている感じもします。

もう少し今のルーティンを続けていこうと考えています。