禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・129日目

禁欲12R・129日目です。

昨日自分は何もできることがないと気づいてから、

スキルアップが必要と感じ情報よりも勉強に力を入れようと決めました。

情報を多く持ったつもりでいても結局何の役にも立っていなかったし、

当然スキルもないから知識もないわけで仲間もできずコミュニケーションもできませんでした。

そんな状態でアウトプットしたとしても当然何の意味もなく、

時間だけが過ぎていくしお金もなくなっていきます。

今日から筋トレや瞑想や勉強もスキルを上げることを目標に初心に返ってやりました。

すると何だか新鮮な気持ちになったし若いときの楽しかった思いが蘇りました。

情報収集ばかりに躍起になっていたせいで心も体も老いていったような気がしてなりません。

できることが増えると自然とコミュニケーションできているし、

今まで情報がなければ他人とコミュニケーションできないのではという不安も払拭できました。

やはり自分の思いこみが原因だったようです。

本当はやりたくないことの情報をたくさん手に入れても結局身につかないし、

そんなものに必死になるよりも自分の時間を大切に使いたいと思うようになりました。

これからは自分の時間も大切に使いたいと思いました。